お琴のひとりごと

日々の説明

2012年06月

ばあちゃんの力作品

我が家のスーパーばあちゃんの家庭菜園の作品です。
胡瓜・ナス・かぼちゃ(小玉かぼちゃ)ピーマン
昨日雨の中いっぱい収穫してきました。
P1000495
手前の一番長いのは買ってきたのです一日待てば良かった
P1000494
胡瓜はぬか漬けにします。ぬか床は30年位使ってます。
これもスーパーばあちゃんです。
ピーマンは天ぷらにして食べてしまいました。
P1000491
前の日に買ってきたばっかりの茄子です

法事旅行2日目

今日は本題の都城の叔父(母の弟)の初七日法要 どしゃ降り・・・・・・
帰りは松橋~美船間通行止め所要時間15分の所を美船インターまで
2時間掛かりました。P1000473
神話の里宮崎
P1000476
車窓よりP1000477

P1000474
大淀川も川の水いっぱい
P1000478
車窓より山と雲パチリ
P1000489
緑川の濁流
P1000489
河川敷まで氾濫してました

どしゃぶりの中のプチ旅行かな

法事の為どしゃ降りの中母と弟と三人で宮崎へ行きました。
一日目御船インターより九州横断小雨だったので高千穂を通り日之影バイパスをとおり日向までそれから10号線をくだり川南町の叔父のお墓参り
この時は雨どしゃ降り一人暮らしの叔母ちゃんを見舞ってから一ツ葉有料道路を通り宮崎市内のホテルへあ~疲れました温泉で疲れを癒して又明日へ
P1000456
P1000455
P1000454
P1000458
P1000460
雲と山と紫陽花
P1000464
車窓より
P1000463
車窓より
P1000472
日向へつきました
P1000469
P1000470
P1000471
お面をじっと見てたら疲れも吹っ飛びました。P1000467
母の実家は宮崎です 一日目終わり

さくら

お稽古 Ⅱ

雨降りお月さん お稽古風景

雨の日の休日

久しぶりの土曜日の休みどしゃぶりの雨だったけど家族で出かけました。
P1000426
朝市P1000427
P1000429
P1000432
道の駅
P1000433

P1000431

P1000438
温泉 こっそり撮りました
P1000435
雨の中の露天風呂
P1000436
雨が激しく降ってます。
P1000437
雨の中の露天風呂も情緒があっていつまでも雨を見ていたい気分でした
P1000439
たぬき の剥製 本当のたぬきだそうです。



P1000440
アップ


P1000444

P1000443
歌と踊りを観て帰ってきました
夕食は朝市でかったカニとくっぞこの煮付け 一日豪華な気分でした

桃と杏

会社の隣 掘割りに植えてある果物色々
今は桃が日に日に色ずくのが窓越しに見えます いつも気になります
P1000415

P1000413

P1000414

P1000416
枇杷かと思ってパチリ 違いました 杏だそうです
後でいただけるそうですので杏酒を造って見ようかな
P1000417

透かし彫り

ふくろうと象の置物を戴きました
透かし彫りになってて 又中に同じものを彫ってあります
どんなにして彫ってあるのでしょう 高さ10cm位です
P1000409
P1000409
P1000409
P1000409
ふくろう 象
P1000410
小象 下の台の中にも入ってます
P1000408

P1000412
我が家のマスコット かえる君 傘がなくなりました

紫陽花

BlogPaint
P1000405
庭に咲いた雨に濡れた紫陽花
紫陽花の花はやっぱり雨が似合いますねP1000406
花びらが寄り添って咲いてます
P1000403
雨のサルビアP1000399
P1000401
岩田屋で紫陽花の花のスリッパを見つけました
友達とおそろいで買いました ブルーとグリーン
足元は可愛いでしょう




大木町 さるこい

先日大木町のさるこい 友達と参加しました 6時スタート すがすがしくて
5㌔の道のりを一時間かけて さる来ました 途中川祭りがたくさん有り
紫陽花もきれいでした。入浴券.地元産の卵かけご飯の朝食で1,000円
でした また参加したいですP1000378
P1000381
P1000383
P1000387
P1000390
P1000388
P1000389
P1000391

livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
クリスマス
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ